龍の書庫はてな出張所

YouTubeとブログにて運営しております【龍の書庫】の告知用はてなブログ出張所です。

東日本大震災と「江〜姫たちの戦国〜」あの時、NHKと大河ドラマが何をしたのか

f:id:ryunoshoko:20220322003944p:plain

皆様はご存知でしょうか?

2011(平成23)年、東日本大震災が発生した当時のNHKが、大河ドラマがしたことを。

 

2021年NHK大河ドラマは、室町時代末期から江戸時代初期を舞台に近江国滋賀県)の浅井氏三姉妹の三女・江(ごう、"江与=えよ"とも)を主人公とした作品です。

 

徳川氏二代将軍の妻【崇源院】として高野山奥之院に祀られています。

 

【これが正体】東日本大震災と「江〜姫たちの戦国〜NHK大河ドラマが何をしたのか【私達は忘れません】


www.youtube.com

 

 

龍の書庫詳細記事

東日本大震災と「江〜姫たちの戦国〜NHK大河ドラマが何をしたのか

ryunoshoko.blog.fc2.com

 

「○○の戦い」「○○の最期」という大河ドラマを盛り上げる要素は、争いと人の死を楽しみにする集合意識を生み出し、争いと大量虐殺・人の死を実現化させます。

災害も例外ではありません。

 

日本国内や世界情勢の混乱に乗じて、笑って計画を推し進めようとする輩がいます。

東日本大震災は【2023年計画】への通過点に過ぎないのでしょう。

 

どんなに国家予算・税金・受信料を注ぎ込まれようが、もう国民は踊らされない。

歴史を取り戻すー国民それぞれ自らが思い込みを疑い、【歴史】という事実を調べ、学ぶ新時代の幕開けを迎えました。

 

徳川・松平の、徳川・松平による、徳川・松平のための歴史改竄とNHK大河ドラマ

その大河ドラマは廃止を迎えた。

 

徳川家康を崇め、その一族子孫で再び日本を支配しようと暗躍するカルトの終焉。

どうする家康!後がないぞ!

2023年中止お蔵入り発表までカウントダウン!

半島渡来人の血が「打倒天照大御神、我こそが唯一無二の絶対神である!」と騒ぎすぎてオーバーヒート、煙出ちゃってますよ。

織田信長豊臣秀吉という随身セットも食飽時代。

 

 

 

◆龍の書庫◆

ryunoshoko.blog.fc2.com

 

◆BGM◆

maou.audio