龍の書庫はてな出張所

YouTubeとブログにて運営しております【龍の書庫】の告知用はてなブログ出張所です。

2022(令和4)年7月8日 これが【歴史という現実】です

日本国民の皆様、中でも【歴史はエンターテイメント、歴史はファンタジー、歴史はフリー素材、歴史は萌の宝庫】とお考えの皆様。

 

2022(令和4)年7月8日にこの日本国内で起こった出来事をどのように受け止められましたでしょうか?

 

これが【歴史という現実】です。

他人事のように扱える物事ではありません。

ましてや、意図的に、好き勝手に捻じ曲げて自らの欲求を満たしたり満たされたりする物事ではありません。

 

【歴史】というものを冒頭のように考えていらっしゃる皆様。

その行為は「果たして今回の出来事を同じように捉えられますか?」と問われるものです。

 

いかがでしょうか?

 

無論、そうした【歴史エンターテイメントコンテンツ】を受け取る側だけでなく、企画したり制作したりする側の皆様にも同様の問いかけが与えられております。

 

【集合意識が具現化すること】の恐ろしさは、こちらはもとより本家ブログ【龍の書庫】やYouTubeチャンネルにおいても再三お伝えしております。

まさに今、対岸の火事どころではなく、私たちが生き、私たちが暮らす日本国内でも【集合意識の具現化】は顕著になっております。

 

まだ、気づきませんか?

まだ、目が醒めませんか?

 

よく考えてみてくださいね。

 

 

最後に。

内閣総理大臣安倍晋三さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

お疲れ様でした。

 

 

ryunoshoko.blog.fc2.com

 

youtube.com